しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

ご近所にあると幸せなお店【晴々飯店】

以前上野の美術館に行った折に、ランチタイムを逃してしまう失態があったので、その反省を踏まえて今回はちゃんとそれなりの時間帯にランチすることにしました。 

www.showtaro.jp

気候の良い季節には、「イアコッペ」さんhttp://www.ianak.com/iacoupe.htmlでコッペパンサンドを買って、公園のベンチでいただくのも良いのですが、かと言って美術館内のお店や、公園内のお店は混んでいる上にぃぃお値段ですし・・・。

 
そぅぃぅヮヶで、けふは両大師橋を渡って駅の入谷側(東側)へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
f:id:showtaro-aoki:20181212092944j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212093004j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212092909j:plain
科博の裏手の黄葉が(・∀・)イイ!! 感じに。
 

 

 
12:30とまだまだランチタイムの真っ最中でしたが、お店の外に人が並んでいないので、楽勝カナ?(ノ´∀`*)と思いましたが、中には大勢のビジネスパーソンさんたちでにぎわっていました。一見空席がないヽ(;´Д`)ノょぅに見えましたが、お店のスタッフの方が席へと案内してくださいました。
f:id:showtaro-aoki:20181212092959j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212092929j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212092948j:plain
さほど目立たない、地味な外観です。...φ(´C_,`*)
お店の裏に続くんぢゃないかと思うような階段で二階ぇ上がり、そこからさらに奥の奥のゃぅな場所にある、小さめな個室ぇ通していただきました。
 
ランチメニューのバリエーションはかなり豊富で、目移りしてしまいそうでしたが、人気No.1と書かれている「麻婆豆腐定食」(750円)をいただくことにしました。辛さは3段階から選ぶことができるので、真ん中の「大辛」にしました。
f:id:showtaro-aoki:20181212092914j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212093037j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212093022j:plain
「週替わり」は終了していました。_| ̄|(、ン、)ノ
 それほど待つことなく、配膳されてきました。
 
麻婆豆腐は思ったより量があり、その上スープとサラダと搾菜に、さらにデザートまで付いています。
 
「大辛」のわりに辛さはそれほどでもないなぁと思いながらいただいていましたが、花椒があまり散らばっていなかっただけで、集中した部分はちゃんと辛くなっていて、混ぜていただくとそれなりの辛味があり、食べ終える頃には汗ばむほどでした。ι(´Д`υ)
辛味だけでなく、味の方もしっかりと(゜Д゜ )ウマーでした。
f:id:showtaro-aoki:20181212093025j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181212092956j:plain
デザートの杏仁豆腐も、ちゃんとお店オリジナルなのがいい(≧∇≦)b。
ヴォリュームもしっかりある、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なものをこれだけいただいて、750円で済むというのは、コスパが良すぎなんぢゃね?
 
都内でこの内容でこのお値段というのは、なかなか貴重なのでは?そしてほかのメニューにも、是非々々トライしたいと思いました。
 
嗚呼、こんなお店が近所にあったら、とっても幸せになれさうだなぁ。(*´д`;)…
 
スポンサーリンク
GABAN グルメミル 四川赤山椒(花椒) 入り ミル 13g

GABAN グルメミル 四川赤山椒(花椒) 入り ミル 13g

 

 

晴々飯店中華料理 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅
昼総合点★★★★ 4.0