しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

締めのおじやのように【ニューグローリー】

「小石川後楽園」 の帰りに神田川沿いにあるレストランで、ランチしました。(*'∀')ノ
 
ランチタイムを少しオフピークしていましたが、それでも近場のビジネスパーソンの方々でにぎわっていました。
f:id:showtaro-aoki:20181125171913j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181125171933j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181125171906j:plain
外観が少しおとなしめなので、ヽ(;´Д`)ノ見落としてしまいさう。
内装はカフェっぽく、喫茶店ランチという感じがしなくもありませんが、中身はしっかりと洋食屋さんで、ハンバーグをアレンジしたメニューが充実しています。
 

 

 
メニューの中で目立っていた、「ハヤシ煮込み焼チーズハンバーグ」(980円)とぃぅ長いお名前のハンバーグをいただくことにしました。 
f:id:showtaro-aoki:20181125171941j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181125171926j:plain
店内のメニューだと「煮込みチーズハンバーグ(ハヤシソース)」だったりします。(ノ´∀`*)
f:id:showtaro-aoki:20181125171918j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181125171937j:plain
熱々な鉄板の上に、かなり大きめに感じるハンバーグがド━(゚Д゚)━ン!!とのっかっていて、その上にハヤシソース及びチーズがかかっていて、なかなかのヴォリューム感があります。
 
煮込み系のハンバーグなので、油バチバチでこげ感があるものではなく、ふんわりとしたジューシーなハンバーグで(゜Д゜ )ウマー。ナイフ・フォーク・スプーンのほかにお箸も用意されていたので、お箸でいただきました。
 
一見すると(・肉・)オンリーに見えて、野菜分不足がちかなと思いましたが、ハンバーグの下からインゲンやら人参やら出てきて、ちゃんと摂取できました。ε-(´∀`*)ホッ
 
かかっているソースはハヤシっぽいデミソースなどではなく、煮込まれた肉や玉ねぎがちゃんと入った、リアルなハヤシソースでした。少しこげてるチーズもいい(≧∇≦)b。
 
ハヤシソースを絡めっっいただいていたにもかかわらず、途中まで食べて「これってハヤシソースがかなり余るんぢゃね?」と思い、残したハヤシソースを活用して締めのハヤシライスをいただく作戦を立案し、白飯を食べる速度を急きょペースダウンする。
 
そしてハンバーグを食べ終えるとお箸をスプーンに持ち替え、ハヤシソースを余した白飯にかけて、締めのおじやのようにしてハヤシライスをいただきました。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 
一品で二度おいしいいただくことができました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
スポンサーリンク
江崎グリコ グリコ 4粒×10箱

江崎グリコ グリコ 4粒×10箱

 

  

σ(´)ε(` ;オレ!!の場合はヴォリューム的にこれで十分でしたが、ライスのお代わりが自由なので、お代わりを全部ハヤシライスにしてしまうとぃぅ作戦もアリかも?(ノ´∀`*)
 

ニューグローリー洋食 / 飯田橋駅後楽園駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5