しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

ワンコインランチ以外も意外と【肉マル食堂】

「向島百花園」の帰りに、玉ノ井(東向島)でイタリアンでランチをしようと思っていたが、計画していた店の1軒は店休日で、もう1軒はかなり並んでいたために中止。ヽ(;Д; )
 
なんとか気持ちを立て直して、近場でどこかなかったかな?と考えたところ、以前に見かけて気になっていたこちらのお店が思い当り、肉ランチに変更することに。
 
f:id:showtaro-aoki:20180417211601j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180417211635j:plain
外観と店内にある額装されたメニュー。いずれも「ワンコインランチ」がひときわ目立つ。
外観はごちゃごちゃした印象で、中が混んでいるのか外からではちょっとわからない。ランチタイム中ではあったが、ちょうど1組2組出たタイミングに当たったようで、待たずに入ることができる。ε-(´∀`*)ホッ
その後も並ぶほどには混まない様子だった。
 

  

スポンサーリンク
全部食べたい 肉グルメ帖 (散歩の達人MOOK)

全部食べたい 肉グルメ帖 (散歩の達人MOOK)

 

 

f:id:showtaro-aoki:20180417211959j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180417211928j:plain
5番でなく4番を選んでおけば、評価も変わった?

ランチメニューは煮込みハンバーグの「ワンコインランチ」(500円)が目玉のようだが、それ以外のメニューもわりと充実しており、「ステーキ(100g)&煮込みハンバーグ(150g)セット」980円をいただくことにする。ステーキの焼き加減を選べるので、レアにした。コーヒーはアイスでもおk。ライスは大盛サービスらしいが、通常の量にする。
 
ワンコイン以外もわりとリーズナブルな価格設定で、「ワンコインランチ」と比較すると
・500円=煮込みハンバーグ+ライス+スープ
・980円=煮込みハンバーグ+ライス+スープ+ステーキ(100g)+サラダ+コーヒー
といった感じで、差分のステーキ(100g)+サラダ+コーヒーが、480円でいただけてしまうという計算で、かなりコスパは良好と言えさう。ヽ( ´▽`)ノ 
f:id:showtaro-aoki:20180417211847j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180417211824j:plain
サラダとステーキ用のソース。なぜかケチャップも用意されていた。

注文を終えるとすぐにサラダとステーキ用のソース(にんにくしょうゆとポン酢)が出てきて、それからそれほど待たずにステーキと煮込みハンバーグが出てくる。
f:id:showtaro-aoki:20180417211809j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180417211744j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180417211655j:plain
ステーキと煮込みハンバーグがのった鉄板。あとライスとアイスコーヒー。

ステーキの方は、まぁこの価格ならこれぐらいが妥当かな? という印象。
煮込みハンバーグは、デミグラスソースの海に浮かぶようなものだと勝手に想像していたので、ステーキと同じ鉄板に盛られていたのを見て一瞬目を疑ったが、どうやらこれがこちらのお店のスタイルだと理解する。
つまり焼いて火を通すのではなく、煮て火を通すから煮込みハンバーグ? なのかぁ・・・。
なんか”つくね”っぽい感じ。(*´ο`*)=3 鉄板には載っているものの、シズル感は( ´ゝ`)皆無。
 
セットメニューではハンバーグを焼いた方のゃっにしても同価格だったので、これは事前に画像でチェックしようとしなかった自分のミスだな。_| ̄|(、ン、)ノ
 

 スポンサーリンク

食べログ

食べログ

  • Kakaku.com, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

  

肉マル食堂ステーキ / 東向島駅八広駅鐘ケ淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0