しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

スパ辛ラーメンの「スパ」はスパイスのスパです。【風らいぼう】

冷たい雨の中、砂町銀座方面へお出かけするご用があり、その周辺でランチすることに・・・。ところがお目当ての蕎麦屋がなぜか臨時休業していて(゜ロ゜屮)屮、Bプランとして以前から気になってマークしていた、こちらのぉ店でランチすることにしました。
まぁこの寒さなので、これってむしろ天佑ってゃっぢゃね?( ´,_ゝ`)
 
ラーメン屋さん的な看板がなければ、美容室かと思ってしまうような外観。(本当に以前ゎそうだったりして・・・(ノ´∀`*))
 
開店直後の一番乗りな感じの入店でしたが、お昼時間が近づくにつれて次々とお客さまが入ってきました。
 
f:id:showtaro-aoki:20180309153927j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180309154028j:plain
ちゃんとカウンターにも、断り書きが貼られています。

 

 

f:id:showtaro-aoki:20180309153848j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180309153908j:plain
きれいな外観と店内。あまりラーメン屋さんぽくないかも?

自販機で食券を求める方式で、「スパ辛ラーメン」(750円)を「パクチー」(100円)をトッピングして、いただくことにする。店頭の張り紙で、以前は無料だったパクチーが価格高騰で有料になった旨の説明があり、そう知らされると逆に、絶対"パクチーon"しなければいけないような気がして、っぃっぃ券売機のボタンを押してしまった。ノ(´д`*)

あとでパクチーハーフ(50円)という選択があったことに気づく。_| ̄|(、ン、)ノでもパクチー好きだし、(゜Д゜ )ウマーだったからまぁいっか!
 
f:id:showtaro-aoki:20180309154005j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180309153940j:plain
食券の自販機とスパ辛ラーメンの説明。
 水と紙エプロンはセルフ式なのだが、紙エプロンが不織布製なので付け心地も良くて個人的に好み。(・∀・)イイ!!
 
開店して1年ほどらしく、店内の内装ゎまだギトギト感もなくて、とってもきれい(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ。この手のラーメン店にありがちな、床のべとべとツルっと感も( ´ゝ`) 無。
 
f:id:showtaro-aoki:20180309154014j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180309153856j:plain
辛さの説明と、カウンター上の味変調味料群。
カウンター席に着くと、辛さと麺量を問われる。
 辛さは「辛み普通-2辛」を選択した。一口一口の辛さはそれほどでもないが、あとからじんわりとくる辛さでうっすら汗ばむような感じ。ι(´Д`υ)
麺量は普通(260g)にしてしまった。ストレートの太麺が 辛みのあるスープによく絡みヾ(・д・` )ォィォィ、 美味しくいただけたが量はやっぱりヴォリューミーだったかも?ゲフε=(´)ε(` ;)
 
全般的に二郎系をイメージさせるような感じだけど、スープはそれほど脂っぽくもなくて、意外にクリーミーな感じで、(゜Д゜ )ウマー。野菜もド━(゜Д゜)━ ン !!!な感じなのがいい(≧∇≦)b 。
 
心も身体もすっかりと暖まりました!( ´ー`)フゥー...
 
そしてこの辺りのランチ店のレパートリーが1店舗増しカナ?(ノ´∀`*)
 

ラーメン 風らいぼうラーメン / 南砂町駅西大島駅大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5