しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

工事八日日

ハードだった昨日から一転して、今日は内装工事のつづきのみ。トイレは中途半端な状態だが、ちょっと割り切れない気持ちながら使い始める。
今日は洗面所の内装工事だけだったので、あっさりライトに午前中だけで糸冬了..._〆(゜▽゜*)。

 f:id:showtaro-aoki:20171114170659j:image

 

 

ところで延期となっていたシステムキッチンの工事日程だが、メーカーからの納期が11/25になるとのこと。当初計画から一週間遅れ。_| ̄|(、ン、)ノ
途中だいぶ日数が空くから、その間にしばらく休んでいた「遠足ドライブ」とか「おさんぽ庭園」に行くことにするかな。


本日の作業内容

洗面所の内装工事

洗面所の壁クロス、ソフト巾木、床材を貼りかえる。
またまた貼りかえから残された部分との格差がヽ(;´Д`)ノ目立つ。コンセントやスイッチのプレートを交換する計画にして良かったけど、ここでは点検口のフチ材とかが気になるなぁ。ヽ(;Д; )

 f:id:showtaro-aoki:20171114170718j:image


【在宅リフォーム生活のワンポイント】

 ここまでの在宅リフォーム工事で、感じたポイントについて書いてみる。
今回はトイレ編。...φ(´C_,`*)
これまでの工事でも、給水を止めるとトイレが使えなくなることがあったが、それは一時的なもので、それほど問題ではなかった。しかし今日はトイレそのものの交換工事なので、工程を圧縮してもらえたとはいえ、昼間ほぼ一日中トイレが使えない状態になる。その期間を過ごすにあたっての対策として、

 f:id:showtaro-aoki:20171114170835j:image

 

  • 近場で利用できる公衆トイレを見つけておく。
    勘違いで近所の公園にあると思い込んでいたが、実はなかった。ノ(´д`*) すぐそばの団地の中にあったので、それでなんとか助かる。ε-(´∀`*)ホッ
  • 当日の天候や体調管理が重要。...φ(´C_,`*) 
    トイレのために外出する必要があるので、雨天だとちょっと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!かな? あと体調のことは、言うもでもない。