しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

工事七日日

できたてのお風呂に一番風呂することなど、人生でなかなかできる経験ではないと思う。今までショールームや図面などでシュミレーションしてきたけど、実際に使ってみると細かいところまで実感でき、なかなか快適だった。

f:id:showtaro-aoki:20171114091844j:image

 

さて今日はトイレ一日突貫工事!さすがにトイレを複数日止められると、いろいろと難儀だから、一日ですべてを終える計画。...φ(´C_,`*)
そしてバスルームにかわって、洗面所が工事範囲に加わることになる。また内装工事もはじまり、壁や床も順次一新されていくことに。

 

 

またまた工程調整があり、洗面台の設置が1日前倒しになりそう。まぁ早く使えるようになる分には、悪いことではないのだが・・・。(ノ´∀`*)


本日の作業内容

トイレの交換

撤去の方はなんとなくスムースにいった感じだけど、ちょびっとこだわって収納キャビネット付仕様にしたため、組み立てにえらく手間がかかる。うんと時間がかかって遅くなってしまい、結局全部終わらずに後日残工事となる。このタイプで一日突貫工事は、無理があったかな?(ノ´∀`*)

f:id:showtaro-aoki:20171114091934j:image

 

とりあえずトイレとしてなんとか使える状態まで工事を終える。ε-(´∀`*)ホッ

 

洗面台と洗濯機パンの撤去

今日から洗面台が利用不可になる。水を出せる場所がバスルームだけになるので、その間の洗面はそこを使うことになりそう。

f:id:showtaro-aoki:20171114091958j:imagef:id:showtaro-aoki:20171114092014j:image

 

トイレ・キッチンの内装工事

キッチンとトイレの壁クロス、ソフト巾木、床材を貼りかえる。
貼りかえなかった部分との格差がヽ(;´Д`)ノ目立つ。コンセントやスイッチのプレートを交換する計画にして良かった。ε-(´∀`*)ホッ

f:id:showtaro-aoki:20171114092732j:image

 

各所の下地取り付け(木工)

キッチン・トイレ・洗面台を取り付けるための、壁面の下地材を取り付ける。

f:id:showtaro-aoki:20171114092216j:image


システムキッチンチン☆⌒ 凵\(\.∀.) まだぁ?