しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

工事六日日

ユニットバスの組み立て後の木工事と電気工事を実施。これが完了すると、新しいバスルームが使えるようになる。(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
延期になったシステムキッチンの工事だが、メーカーの納品の都合でかなり先になりそう。_| ̄|(、ン、)ノ延期日程は、来週わかるとのこと。

 f:id:showtaro-aoki:20171111174852j:image

 

 

本日の作業内容

バスルームドアまわりの木工事

どういう訳かわからないが、今のユニットバスはドアを付けたあとから、枠を木工ではめ込むようで、今日はその作業をして見事にぴったりと収まる枠を作っていただく。

f:id:showtaro-aoki:20171111174930j:image

 

クロスやソフト巾木を貼る前なので、バスルームを使えるようになったものの、水濡れに気を付けて使わないとな。

f:id:showtaro-aoki:20171111174957j:image 

 

ユニットバスの電気とダクト工事

照明と換気扇の電気工事と、換気扇のダクトの工事。
照明器具は、この機会にLEDにする。洗面所やトイレの天井照明の電球も、この機会にLEDにしてみようかなぁと、思ったりもする。
換気扇は今まで使っていた中間ダクトファンを外して、3室同時換気扇にする。中間ダクトファンは30年以上使い続けているので、経年劣化で発火すると怖いので、この機会に交換することにした。

 f:id:showtaro-aoki:20171111175045j:image


これでついに新しいユニットバスが、使用できるようになる。
明日は工事休みなので、これからゆったりと文字通りの一番風呂を・・・。

 f:id:showtaro-aoki:20171111175626j:image