しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

工事四日日

前日以上にユルーい工事。( ´O)η ファ~
今日の工事は半日だけで、午後からキッチンの電気配線工事のみ。
あとは明日(11/10)取り付ける、給湯器の搬入だけ。感覚的には休工日同然だった。

 

f:id:showtaro-aoki:20171109225946j:image

 

 

本日の作業内容

キッチンの電気工事

システムキッチンのための電気配線と、キッチンの天井照明器具交換のために、既存の器具を取り外して仮設の照明を設置する。
水道やガスと違って、特に電気を停めて工事をすることはなさそうだ。ε-(´∀`*)ホッ

f:id:showtaro-aoki:20171109230000j:image 


【在宅リフォーム生活のワンポイント】

ここまでの在宅リフォーム工事で、感じたポイントについて書いてみる。
今回はキッチン工事期間中の食生活について。...φ(´C_,`*)
風呂は銭湯、食事は外食で済ませたいところだが、お金がかかるのと、朝食まで外食にはなかなかしにくいので、工事期間中にも住居内での食事対策が必要になる。

  • キッチンがなくなってしまうので、調理しないと使えない生鮮食品は早めに片づけて、冷蔵庫内にも絶対に残さない。
  • ガスコンロが使えないので、電気で使える調理器具を積極的に活用する。この季節、特に朝食に温かいものがないのはつらいので、電子レンジや電気ケトルは、仮設の状態でも活用できるようにしたい。
  • 紙皿や紙コップでもよいが、簡単手軽に洗える食器があると便利。実際にはステンレスマグカップを活用し、ウエットティシュやペーパータオルも用意した。

f:id:showtaro-aoki:20171109230022j:image