しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

工事スケジュールが決まる!

 【ここまでのあらすじ】

築30年超のマンションの水回りリフォームを企てた筆者は、年内にリフォーム完了をめざして活動を開始。紆余曲折を経てリフォーム会社を「アールツーホーム」さんに決定し、先日正式に契約を締結する。

 f:id:showtaro-aoki:20170920123827j:image

 

契約の取り交わしから1週間ほどして、アーツーホーム」さんhttps://r2home.tokyo/から工程表が届き、11/6から11/16が工事期間となることが決まる。(予備日を除く)

 

その結果、部屋ごとに使えない日数が以下の通りとわかる。

  • トイレは1日
  • 洗面所は4日
  • 浴室は6日
  • キッチンは11日
在宅での工事なので、当初はかなりの不便を覚悟していたけど、使用不可になる日数が予想していたより少なく済みそう。それでも工事箇所の片づけなど、いろいろと手間のかかることが出てきさうだが・・・。(ノ´∀`*)
 
 この「リフォーム日誌」では、工事期間中の実況を含めてアップしていくつもりでつ。(*'∀')ノ