しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

契約しました!

 【ここまでのあらすじ】

築30年超のマンションの水回りリフォームを企てた筆者は、年内にリフォーム完了をめざして活動を開始。情報収集から始まり、住設機器メーカのショールームめぐりを経て構想を固め、リフォーム会社を選定しながらついに候補を2社まで絞り込んだ。2社による最終的な価格競合の結果はほぼ互角。結局と会社の所在地が近いことや自社施工であること、「エコリフォーム」への対応などから、「アールツーホーム」さんに決定することとなった。

f:id:showtaro-aoki:20170906161015j:image

 

リフォーム会社決定から早々に、「リフォーム工事請負契約」の締結のため、「アーツーホーム」さんhttps://r2home.tokyo/の店舗を訪れることとなる。

f:id:showtaro-aoki:20170905084835j:image

契約の手続きのほか、エコリフォーム補助金申請のための手続き等々を済ませ、これまで費用や住設機器の仕様の話で放置されていた、内装工事の仕上げについての打ち合わせをする。

内装の仕様はだいたいのイメージを持っていたので、打ち合わせ時間はそれほどかからなかったとはいえ、結局トータルで3時間ぐらいかかってしまったかな?ノ(´д`*)